ストーリー

【ヴァルガラン】そこは【プリメロ】と呼ばれる小さき人々とミラージュと呼ばれる伝説の存在が共存する世界。

大地は、【全てのエネルギーの源】とも言われる【炎】【氷】【森】【光】【闇】……5つの魔力あふれる地にわかれ、それぞれの力に長けた覇者である5人の【幻獣王】が守っていた。

そして、ヴァルガランの全てはプリメロたちの都バロンにある【聖なるクリスタル】の加護を受け、【人王】により守られていた。

しかし、【禍の日】が訪れる……。

建国千年を祝う式典の最中、多くの観衆の目前でバロンの人王【セシル王】が突如、闇に飲まれて行方不明になったのだ。

そして、【プレイヤー】はヴァルガランに喚びだされる。

ミラージュを仲間にできる【ガーデン使い】の能力を手に……。世界を包む、滅びの運命を変えるために……。

  • ストーリーイメージ01
  • ストーリーイメージ02
  • ストーリーイメージ03

キャラクター紹介

プレイヤー

プレイヤー

あなたの分身となる【プレイヤー】と呼ばれる存在。ミラージュ※を仲間にするなど、様々な奇跡を起こせる【ガーデンドーム】を持つ【ドーム使い】として、異世界【ヴァルガラン】をめぐる冒険にでる。※FF世界にいる様々なモンスターや召喚獣、機械などの総称

メル

CV:石川界人

メル

【プレイヤー】のお世話と旅のサポートをしてくれるミラージュ。まるで執事のような物腰で、言葉使いはとても丁寧。あくまでナビゲーター的なポジションに終始して戦いには介入しないが、頼りになる相棒である。

タマ

CV:竹達彩奈

タマ

【プレイヤー】が持つ【ガーデンドーム】内でのサポートを受け持つミラージュ。ガーデンドームやミラージュの育成に関することを教えてくれる。本来、多くの世界で様々な人物をフォローしてきた存在だが、ヴァルガランでは、その役割の大部分を【メル】に任せている。

セラフィ

CV:喜多村英梨

セラフィ

【プレイヤー】が持つ【ガーデンドーム】内での、情報部分のサポートを受け持つミラージュ。【ゴシップギャザー】という特殊なアビリティで、ヴァルガランのプレイヤーに関する事象を視聞きしている。自称マスコットキャラクター。

ネヴァン

CV:小林優子

ネヴァン

ホワイティの持つカプセルに長いこと封じられていた謎の多いミラージュ。プレイヤーがミラージュの心を具現化した【ミラージュドーム】の中に入れると聞き、半ば強引に仲間になる。常識があり、物わかりがよく、悪いミラージュではなさそうだが……。

ホワイティ一味

ホワイティ一味

ミラージュを封じたカプセルのようなものを自在に?使いこなす、やや天然ポワポワな【ホワイティ】と、その真面目な従者の【セリュ】と、どこかドジで落ち着きのない【プイプイ】の3人組。なにやら大きな目的があり、度々、プレイヤーの前に立ちふさがるが……。

ラァン

レェン

ラァン&レェン

【ヴァルガラン】ではない異世界で、ミラージュを自在に操る【ミラージュ使い】として暴れる……もとい、活躍する双子の姉弟。ひょんなことから、ヴァルガランに来てしまったらしいが……。

エナ・クロ

CV:花澤香菜

エナ・クロ

自らをエナ・クロと名乗り、人当たりはいいが、どこかサバサバしている(悪くいうと、ちょっと雑な)自称神様。【ヴァルガラン】からの救世を求める声にちょっとだけ応えるために、【プレイヤー】を異世界へ導いて内なる力を解放した。神様ゆえに、どの世界にも、強く干渉しない。

ページの上部に戻る