MENU

【王国のドラゴン】は面白い?口コミや実際にプレイした感想を全力でレビュー

今回は王国のドラゴンについて紹介していきます!

王国のドラゴンはストラテジー系モバイルゲームです 。

従来のストラテジーゲームとは違い、自分の王国やドラゴンを育てられると言うのが特徴的なゲームです。

今回は王国のドラゴンは面白いのか? 実際に王国のドラゴンをプレイしてみた感想や口コミ序盤攻略方法などを紹介します!

ドラゴンも育てられて楽しそう!!
グラフィックが綺麗ですね!

王国のドラゴンをダウンロード

王国のドラゴン
王国のドラゴン
開発元:Ndream Corporation
無料
posted withアプリーチ
目次

王国のドラゴンをレビュー

王国のドラゴンは、ドラゴニア大国が舞台のゲームです!

こちらの国ではエルフや獣人族、人間など様々な種族が平和に暮らしていました。

ある時、邪悪な不滅者「アンテッド王」によって侵略されてしまいます。

ドラゴンキャッスル奪還と平和を取り戻すために、壮大な王国戦争が幕を開けます!

王国のドラゴンの特徴

Ndream Corporationさんより2024年1月17日〜配信されました!

騎士やドラゴンの部隊を編成して、「アルデット城」やモンスターを討伐するフルオートバトルゲームです!

バトルはフルオートなので、バトルの勝敗はドラゴンと騎士で編成された部隊の強さで決まります。

また、バトルだけでなくドラゴンの育成をすることができます!

 

かわいいドラゴンに癒されます

王国のドラゴンの序盤攻略

ミッションをこなす

まずはミッションをこなして、ゲームに慣れていきましょう!

ミッションは左側表示されており、クリアしたらアイテムやコインが報酬でゲットできます!

次に何をすれば良いかわからなくなった時なども、ミッションを確認しましょう!

建物を建設する

最初は農場や酒場などを建設し、その後様々な建てる事ができます!

酒場では騎士をスカウトしたり、農場では作物を収穫する事ができますよ!

また収穫した食材で、ドラゴンの餌を調理する事もできます!

騎士の強度を上げる

騎士の強度は、ミッションに表示されないのでこまめに強度を上げておきましょう!

レベルの強度が上がると騎士の戦闘力が上昇します。

また、レベルアップには強化素材が必要なので集めておきましょう。

王国のドラゴンの面白い所

ドラゴンを育成できる!

ドラゴンの赤ちゃんがとにかく可愛いです!

餌やりや手懐けをしてドラゴンを成長させましょう!

手懐けは、パズルゲームをクリアすると経験値とアイテムを入手することができます

育成が好きな方にもお勧めです!
 

自分だけの最強の国が作れる!

「王国のドラゴン」では、自分好みの国をカスタマイズできます!

道などの装飾品もつけられるので、よりリアルな国づくりができます!

また、騎士の鍛錬や装備製作なども行い最強な国を作りましょう!

箱庭を作るみたいで楽しい!

オンラインで協力プレイができる!

戦闘はフルオートでプレイヤーは観戦のみなので、アクションプレイが苦手でも楽しめます。

プレイヤー同士の連携を上手く取ることが肝です!

強敵をみんなで力を合わせて倒しましょう!

王国のドラゴンの課金要素

「王国のドラゴン」の通貨はジェムです!

ジェムを使って、様々なアイテムに交換ができたり、ガチャを回す事ができます!

更にオススメの課金パックは最上級スターターパックです。

ジェムやゴールドコインの他にアイテムまで貰えて、価格は400円なのでとてもお得ですよ!

王国のドラゴンの評価は?

ストア 評価
App Store     4.3点
Google Store     4.5点
どちらも評価が高いので期待が高まりますね!!

王国のドラゴンの良い口コミ

・ドラゴンの育成要素などがあり、飽きのこないように工夫されたゲームです!

・グラフィックが綺麗で、サクサク快適にプレイできます。

・初心者向けのイベントがあり、始めやすいゲームです!

初心者の方でも始めやすいのは良いですね!

王国のドラゴンの悪い口コミ

・無課金でもプレイできるのはいいが、プレイ説明が乏しいのが玉に瑕です。慣れるまで少し苦労します。

・楽しい!ただ、加入する王国(ギルド)によっては楽しくないことがありました。

・たまにバグがある。

チュートリアルがもっとあったら良いと言う意見がありました!

また、最初のギルド選びが肝心ですね!

王国のドラゴンのレビューまとめ

今回は、「王国のドラゴン」について口コミや実際にプレイした感想をレビューしました!

ドラゴンを育てたり、自分だけの国を作れるので楽しさが満載です。

バトルは、フルオートなので、アクションゲームが苦手な方でも始めやすいです!

本記事を通して気になった方はぜひダウンロードしてみてくださいね!

王国のドラゴンをダウンロード

王国のドラゴン
王国のドラゴン
開発元:Ndream Corporation
無料
posted withアプリーチ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次