MENU

【三國志真戦】は面白い?口コミや実際にプレイした感想を全力レビュー

今回は三國志真戦について紹介していきます!

三國志真戦は、三国志が題材となった戦略シミュレーションゲームです。

史実に基づいた武将が多数登場し、リアルタイムに展開される大規模な領土争いが特徴です。

今回は三國志真戦は面白いのか?

実際に三國志真戦をプレイしてみた感想や口コミ序盤攻略方法などを紹介します!

リアルに描かれた三国志の武将が登場します!
建築といった都市の繁栄も楽しめます!
三國志真戦をダウンロード

三國志 真戦
三國志 真戦
開発元:Qookka Games
無料
posted withアプリーチ

目次

三國志真戦をレビュー

三国志新戦のプレイ画面

三國志真戦は、2021年5月19日にQookka Gamesからリリースされた戦略シュミレーションゲームです。

歴史シュミレーションゲーム「三国志」を手掛けたコーエーテクモが監修しているゲームで、三国志の世界観や登場する武将が忠実に再現されています!

最大5部隊を指揮して領土拡大

三国志新戦のプレイ画面

三国志新戦のプレイ画面

三國志真戦では、最大5つの部隊を自由に操作して大規模な領土争いが楽しめます!

マップに隔たりが無い「1枚マップ」が採用されており、隣接する敵対勢力や賊たちとの争いをしながら勢力拡大を目指します。

操作できる部隊数が多いので、土地の開拓に専念する部隊戦いに特化した部隊を編成して、自分だけの自由な遊び方ができます。

深みのある戦略ゲームを楽しみたいという人にオススメです!

部隊編成は「武将」「兵種」「戦法」を自由に変更できるので、戦略的な領土拡大が楽しめます。

建築や内政が楽しめる

三国志新戦のプレイ画面

三国志新戦のプレイ画面

三國志真戦は、所持している土地に建物を建築したり、資源の管理をしながら内政が楽しめます!

建築では、資源が産出できる「農地」「採石場」に加え、部隊数を増やすための「軍舎」や、兵士数が増やせる「徴兵所」といった軍事施設も作成可能です。

また、施設を管理する役職も豊富で、武将を配置することで資源産出量の増加など、バフ効果を得ることもできます。

練兵と呼ばれる施設では、武将の育成も楽しめます!

三國志真戦の序盤攻略

三国志新戦のプレイ画面

「体力」と「士気」に気を付けながら部隊を操作しよう

三国志新戦のプレイ画面

部隊を操作する際は、部隊の「体力」や「士気」に注意して行動させましょう!

体力は部隊の行動時に消費し、部隊が壊滅して体力が「0」になると20~30分程度行動不能になってしまいます。

行動前の画面から消費体力を確認することもできますよ!

また、士気は戦闘時の与ダメージに直結する項目で、部隊の移動で消費し、士気が低くなると戦闘が不利になってしまいます。

「体力」と「士気」は、いずれも時間経過による回復が基本となるので、計画的な行動をとることが序盤攻略のコツになります。

士気は、建築の「督戦壇」のレベルを上げることで上限を増やすことができます。

「名声」を上げるために任務を進めよう

三国志新戦のプレイ画面

三国志新戦のプレイ画面

序盤は、名声を上げるために任務を進めていきましょう!

「名声」とは、君主の力を表す数値のようなもので、名声を上げると支配できる領地の上限が増加します。

領地の上限が増えると支配した土地から、さらなる資源の獲得ができるので序盤の助けになります。

名声は、時間経過と共に増えていきますが、同時に任務を進めることで効率よく名声を上げていくことができます。

任務をクリアすると報酬として「資材」も手に入れることができます。

三國志真戦の面白い所

三国志新戦のプレイ画面

リアルタイムな合戦が面白い

三国志新戦のプレイ画面

三國志真戦の面白いところは、リアルタイムに部隊を指揮しながら臨場感のある戦闘が楽しめるところです!

支配地域の拡大をどう進めるか考えながら、巧みに部隊を指揮する面白さがあり、賊の討伐では部隊を集結させた大規模な合戦も味わえます。

また、有力な武将を獲得したり施設の強化で部隊数が増えると、行動力が上がり、戦略の幅が広がります!

刻一刻と状況が変化する「リアルな戦場」を楽しみたい人にオススメです。

三國志真戦の課金要素

三国志新戦の課金画面

三国志新戦のプレイ画面

三國志真戦の課金通貨は「玉壁」となっています!

玉壁は「金銖」と呼ばれるゲーム内通貨への変換に使用し、変換した金銖で武将ガチャなどを引くことができます。

レアリティの高い武将が手に入るかもしれないので、序盤を有利に進めたい人は課金してみましょう!

ほかにも銅貨への変換建物の即時完了など、金銖はあらゆる場面で用いられます。

そこそこのキャラが獲得できるガチャも無料で1日2回まで引けるので、無理な課金は必要ないです!

三國志真戦の評価は?

ストア 評価
App Store     4.3点
Google Store     4.0点
なかなかの高評価ですね!

三國志真戦の良い口コミ

・ほかの三国志ゲームより世界観がリアルに再現されている

・グラフィックも美しく、特にキャラクターは魅力的で作り込みは素晴らしい

・兵力を上げる要素に課金が必要ない点は良心的に感じる

史実に基づいたリアルな三国志の世界が楽しめそうですね!

三國志真戦の悪い口コミ

・画面上の文字が小さかったり、操作性に難があるので評価は微妙

・やることが多すぎて、何をしたら良いかわからなくなる時がある

・課金要素があまり無いので、ゲームのテンポは悪い

難易度の高い戦略要素に手こずるプレイヤーがいるようです!

三國志真戦のレビューまとめ

三国志新戦のプレイ画面

今回は三国志真戦について紹介しました!

三國志真戦は、最大5つの部隊を指揮した大規模な領土争いが楽しめる戦略シュミレーションゲームでした。

領土の奪い合い以外にも「建築」「内政」など、豊富なコンテンツが用意されており、やり込み要素も充実していました!

まだプレイしたことが無い人は、ぜひこの機会に以下からダウンロードしてみてください!

三國志真戦をダウンロード

三國志 真戦
三國志 真戦
開発元:Qookka Games
無料
posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次