MENU

【アーサーの伝説-Excalibur-】序盤攻略と口コミ・プレイした感想をレビュー!

今回はアーサーの伝説-Excalibur-について紹介していきます!

アーサーの伝説-Excalibur-は騎士団を率いて世界を救うアクション冒険MMORPGです。

綺麗なグラフィックの世界で迫力のあるソードアクションが楽しめるゲームとなっています。

今回はアーサーの伝説-Excalibur-は面白いのか?

実際にアーサーの伝説-Excalibur-をプレイしてみた感想口コミ、序盤攻略方法などを紹介します!

グラフィックが綺麗だし爽快感がありそう!
オート機能でサクサク快適に遊ぶこともできるよ!
アーサーの伝説-Excalibur-をダウンロード

アーサーの伝説-Excalibur-
アーサーの伝説-Excalibur-
開発元:X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

目次

アーサーの伝説-Excalibur-をレビュー

アーサーの伝説-Excalibur-はどんなゲーム?

アーサーの伝説-Excalibur-は2023年3月21日にリリースされたアクション冒険MMORPGです。

「聖杯の血」の争いによって世界が混乱に陥った暗い時代が舞台のゲームとなっています。

主人公はアーサー王配下最強の騎士団を結成し、世界を救うために奮闘します。

スマホゲームながら綺麗なグラフィックと派手な攻撃演出で、ハイクオリティなバトルを楽しみましょう!

キャラクリの自由度が高い!

アーサーの伝説-Excalibur-は、かなり細かいところまでキャラクリをすることが可能です。

3種類の職業と性別を選択したら、キャラの髪型から顔、メイクなどを細かく設定することができます。

グラフィックがかなり綺麗なので、PCゲームさながらのキャラクリを楽しむことができますよ。

名前はランダムに決めることもできるのですが、名前のセンスもなかなか面白いですね。

アーサーの伝説-Excalibur-の序盤攻略

フィールドの基本操作を覚えよう!

まずはフィールドでの基本操作を覚えましょう。

フィールドでの基本操作は主に移動と攻撃の2種類で、画面左下のボタンを操作することで移動が可能です。

攻撃は主に右側のボタンで操作することができ、スキルを使えば派手で強力な攻撃を繰り出すことができますよ。

また、自動戦闘をオンにすれば、自動で敵を攻撃することも可能です。

移動に関しても最初は地上の移動のみですが、少し進めると空を飛んで移動することができるようになります。

メインクエストを進めよう!

基本操作を覚えたら、メインクエストを進めましょう。

メインクエストの目標は画面左側の【メイン】というところに記載されています。

タップすればオート機能で目的地まで勝手に向かってくれるので、自動戦闘と組み合わせるとかなり快適です。

メインクエストを進めることで、ダンジョンなどのさまざまな機能が解放されていきますよ。

アーサーの伝説-Excalibur-の課金要素

アーサーの伝説-Excalibur-では、課金することでダイヤを購入することができます。

ダイヤはアイテム購入のほか、アバターなどのさまざまなアイテムが入手できるガチャで使用することが可能です。

また、ダイヤを初めて購入した際には初回チャージ報酬として豪華アイテムが入手できます。

アーサーの伝説-Excalibur-の評価は?

ストア 評価
App Store     2.8
Google Store     3.1点

アーサーの伝説-Excalibur-の良い口コミ

・ストーリーが面白いので楽しくプレイすることができました!オート機能があるのでアクションが苦手でも放置で進められます。

・アーサー王が好きなので設定に惹かれてプレイしました。小説などに出てくる知っている名前のキャラが出てきて楽しいです。

・オート機能で次の目的地まで勝手に向かってくれるので、迷わずにサクサク進めることができました!めっちゃ楽しいです。

オート機能がかなり快適という声が多いみたいだね!

アーサーの伝説-Excalibur-の悪い口コミ

・MMORPGによくある職業ごとのロールはなく、回復系スキルの対象も自分のみです。ゴリ押しでボスを倒すだけなのが残念。

・自動で進められるのは良いが、よくあるMMORPGという感じで特に個性は感じません。延々とおつかいしているだけ。

・量産型MMORPGです。他の韓国産MMORPGとやっていることはほぼ同じで面白みがありません。ゲーム内容も課金ありきです。

新鮮味がなく、よくあるMMORPGという感想が多い印象だよ。

アーサーの伝説-Excalibur-のレビューまとめ

今回はアーサーの伝説-Excalibur-をプレイしました。

口コミにもあった通り良くも悪くもシンプルなMMORPGという印象ですが、バトルが派手でとても楽しかったです。

グラフィックが綺麗なのも良いですし、オート機能があることで初心者の方でも快適に遊べるのではないかと感じました!

美麗グラフィックの王道MMORPGを遊びたい方は、アーサーの伝説-Excalibur-をプレイしてみてはいかがでしょうか。

アーサーの伝説-Excalibur-をダウンロード

アーサーの伝説-Excalibur-
アーサーの伝説-Excalibur-
開発元:X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次