MENU

【陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン】は面白い?口コミや実際にプレイした感想を全力レビュー【カゲマス】

今回は陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデンについて紹介していきます! 

陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデンは3DアニメーションRPGゲームです。

七陰の”空白の二年間”を描いたカゲマスオリジナルストーリーが特徴的なゲームです。

今回はカゲマスは面白いのか? 

実際にカゲマスをプレイしてみた感想や口コミ、序盤攻略方法などを紹介します! 

陰実アニメ未出のストーリーを読めるゲームだよ! 

七陰好きなら絶対読むべし!
 

カゲマスをダウンロード

陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン
陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン
開発元:Aiming Inc.
無料
posted withアプリーチ

目次

カゲマスをレビュー

カゲマスは、人気ラノベ「陰の実力者になりたくて!」が原作のRPGゲームです。

フルボイスのストーリーやキャラとの交流、ブシン祭など、様々なコンテンツで陰実を遊び尽くしましょう!

カゲマスの特徴

七陰の”空白の二年間”を描いたカゲマスオリジナルストーリーが特徴です。

ルーナ商会の過去やナツメ・カフカ誕生秘話、聖女との戦いなどなど…

アニメでは明かされなかった、シャドウと再開するまでの七陰の活躍を全編フルボイスで楽しめます!

しかも、盛り上がるシーンはアニメーション付き!美麗なグラフィックで、名シーンを余すことなく堪能できますよ!

カゲマスの序盤攻略

進め方①:七陰列伝を進めよう

メインクエストは推奨戦力が高いので、まずは七陰列伝を進めて戦闘力を上げましょう。

最初からメインクエストに行くとボコボコにされるよ。

七陰列伝ではキャラのランクアップに必要な”装備”がドロップします。

まずは七陰列伝を進めてキャラを育成し、推奨戦力に達してからメインクエストに挑戦しましょう。

ミッションを進めてSSキャラのローズをゲットするのも忘れずに!

進め方②:キャラを育成しよう

戦闘力が足りないと感じたら、キャラを育成しましょう。

敵に一番殴られるのはタンクなので、アタッカーよりもタンク優先で強化するのがおすすめ。

育成素材の入手場所
  • 魔汁グミ:魔物討伐、メインクエスト、七陰列伝
  • 装備:七陰列伝、メインクエスト

    キャラのレベル上限は、プレイヤーレベルを上げることで引き上げられます。

    キャラの装備を一式装着させるとランクアップできるので、どんどんランクアップしてスキルを解放しましょう。

    魔物討伐は1日2回しか挑戦できないから、毎日必ず消化しよう!

    カゲマスの面白い所

    面白い所①:カゲマスオリジナルストーリー

    カゲマスではなんと、アニメでは描かれなかったオリジナルストーリー「七陰列伝」を楽しめます。

    読めるのは、シャドウと別れた後の”空白の二年間”を描いた七陰の物語。

    • シャドウガーデンの拠点「アレクサンドリア」を見つけるまでの話
    • まぐろなるど誕生秘話
    • ミツゴシ商会の設立経緯

    などなど、アニメを補完する数々のウラ話を知ることができちゃいます!

    幼少期のかわいい七陰もたくさん見れるので、アニメ勢も読む価値アリですよ!

    ストーリーは原作者である逢沢先生の完全監修!

    面白い所②:コンボが楽しいバトル

    バトルでは、ゲージを貯めて発動するストライクコンボが見どころ!

    キャラを選んでコンボを発動すると、被ダメージカットやコンボダメージUPなど、様々なバフが付与されます!

    「敵の必殺技に合わせてコンボを発動して全滅を防ぐ」なんて使い方も可能。

    コンボの順番によって効果が大きく変わるので、戦況を見極めて最適なコンボを発動しましょう!

    カゲマスの課金要素

    課金要素①:【友達割引】ガチャチケット

    初心者におすすめの課金要素は、「【友達割引】ガチャチケット」です。

    特典内容
    • ガチャチケット×10

    有償石100個で10連分のガチャチケットを貰えます。

    レギュラーガチャ限定にはなりますが、幻魔石よりお得にガチャを引けるのでおすすめです。

    有償石100個は160円で買えるよ。

    課金要素②:毎日幻魔石パス

    幻魔石をお得に買うなら「毎日幻魔石パス」がおすすめです。

    特典内容
    • 有償幻魔石×800
    • 無償幻魔石×100(30日)

    30日間毎日ログインすることで、幻魔石を合計3,800個貰えるパスとなっています。

    価格も1,000円とコスパ抜群なので、幻魔石が欲しい方におすすめです!

    480円で買えるスタミナパスも超おすすめ!

    カゲマスの評価は?

    ストア 評価
    App Store     4.4点
    Google Store     3.9点

    評価はこのようになっています。

    さっそく口コミを見ていきましょう!

    カゲマスの良い口コミ

    七陰列伝というアニメでは見れないストーリーをフルボイスで見れる。

    バトルは基本オートなので操作しやすく、戦略性も高くて面白い。

    美麗なグラフィックでキャラたちがよく動きよく喋る!

    アニメになかったストーリーを読めると好評です。

    七陰の空白の二年間を知りたい方はぜひ!

    カゲマスの悪い口コミ

    スタミナ消費量が多い割に回復量が少なくて圧倒的にスタミナ不足。

    かなりの頻度でアプリが強制終了してまともに遊べない。

    ガチャの排出率が低すぎる。100連でssキャラが2〜3体出ればいい方。

    ガチャが渋すぎると不評です。

    体感ではガチャに書かれた排出率より出にくい気がする…

    カゲマスのレビューまとめ

    この記事では、陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデンは面白いのか?口コミや序盤攻略について紹介してきました。

    幼少期の七陰をフルボイスで堪能できる陰実RPGゲーム!

    陰実が好きな方はぜひダウンロードしてみてくださいね!

    カゲマスをダウンロード

    陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン
    陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン
    開発元:Aiming Inc.
    無料
    posted withアプリーチ

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    目次