MENU

【トゥーンブラスト】をプレイした感想と口コミ・評価をご紹介!

今回はトゥーンブラストについて紹介していきます! トゥーンブラストは大人気の爽快パズル系ゲームです。

ステージ数が8000以上可愛くてコミカルなキャラクターが特徴的なゲームです。  

今回はトゥーンブラストは面白いのか? 実際にトゥーンブラストをプレイしてみた感想口コミ序盤攻略方法などを紹介します!

 

ステージが8000以上!?毎回違うステージが楽しめそうだ!
キャラクターが親しみやすくて可愛らしいわね
 
トゥーンブラストをダウンロード
 

トゥーンブラスト
トゥーンブラスト
開発元:Peak Games
無料
posted withアプリーチ

 

目次

トゥーンブラストをレビュー

トゥーンブラストは2017年3月3日Peak Gamesからリリースされた人気パズルゲームです。

2020年度にはダウンロード数日本一に選ばれ、全世界で1.5億ダウンロード突破

操作はとってもシンプルで誰でもできますよ!さらに、キューブを破壊する爽快感もあります。

可愛くてコミカルなキャラクターの世界観の中で、パズルを楽しめますよ。

トゥーンブラストの特徴

トゥーンブラストは同じ色のキューブを合わせて消していく爽快パズルゲームです。

5つ以上のキューブをつなげるとアイテムが出現し、大量消費できますよ。

どんどん消すと、どんどんアイテムが手に入り、さらにたくさんのキューブを消せます。

爽快感が抜群です!

トゥーンブラストの序盤攻略

進め方①クリア条件を確認しよう

トゥーンブラストの基本ルールは、隣り合った同じキューブを消すという簡単なもの

キューブを消すことで、アイテムが発生したり、障害物を破壊できたりしますよ。

そして、ステージごとに用意されたクリア条件を確認しましょう。

たとえば、「障害物の風船を〇個消す」とあったら、その条件に向かってパズルを進めていく。

キューブを動かす回数もムーブ数としてカウントされていて、この制限以内でクリアが必要になりますよ。

ゲーム開始前のクリア条件とムーブ数の確認がとっても重要になりますね!

進め方②アイテムを生み出そう

トゥーンブラストは、5個以上のキューブを消すとアイテムが生成されます

このアイテムは強力コンボにするためには、とっても重要。

レベルが上がると、クリア条件達成が難しくなってくるので、アイテムをしっかり使っていきましょう!

  • 5キューブ消去・・・ロケット(上下・左右のキューブを破壊)
  • 7キューブ消去・・・爆弾(周辺のキューブを破壊)
  • 9キューブ消去・・・ミラーボール(ステージ全体の同じ色のキューブをすべて破壊)

レベルが上がってきたら、アイテムやムーブ数を見ながら戦略的にパズルを進めていくことが求められますよ!

ミラーボールの隣に他のアイテムが並ぶと、ステージいっぱいの大クラッシュが発生します。

この大爆発の爽快感はやみつきです。ぜひ、狙っていきましょう♪

トゥーンブラストの面白い所

面白いところ①誰でもできるシンプル操作

トゥーンブラストは四角いキューブを指でタップして消すだけのシンプル操作

子供も大人も簡単にできますよ。

家事や仕事、通勤の合間にサクッとできる手軽さも魅力的です。

しかし、シンプルだからと言って退屈になることはありません!

ステージを進めていくと、クリア条件の難易度が上がりアイテムの種類も増えユーザーを飽きさせない工夫がされているんですよ。

途中に出てくるレスキューミッションも面白いですよ!

面白いところ②クリア条件が毎回変わる

トゥーンブラストのステージは8000以上クリア条件は毎回変わるため、飽きないんです。

アイテムの効果は一つだけではなく、アイテム同士を隣に並べて相乗効果を出すこともできるんですよ。

ステージが進んでいくと、条件クリアが難しくなってきます。

どんな風に消して、どのアイテムを組み合わせるかなど、作戦を練るのも楽しいですね!

トゥーンブラストの課金要素

トゥーンブラストの課金要素はコインです。ゲーム中に使うアイテムを購入できます。

基本的に無課金で楽しめるようになっていますが、ゲームを早く進めたい人にはお得なセットがありますよ

初心者はビギナーズセットがおすすめ。

なんと100円で200枚のコインと7種類のアイテムが入手可能。どんなアイテムか試しに使ってみたい場合にもいいかもしれませんね!

他にも一番人気のスーパーセット、高額ですが一番お得なチャンピオンセットもあります。

課金してどんどん進めていきたい人には、お得な内容になっていますよ。

トゥーンブラストの評価は?

ストア 評価
App Store     4.4点
Google Store     4.1点

トゥーンブラストの良い口コミ

・無課金でもコインがゲットできて十分楽しめる。気付けばハマっている

・暇つぶしにやったり、気長にできる人には最高に楽しいゲーム

・他のゲームと比べて広告が少ないので、進めやすい

中毒性がある楽しさがあるようだね

トゥーンブラストの悪い口コミ

・レベルが上がれば上がるほど、運がなければクリアできなくなってくる

・どんどんクリアできると思っていたら、急に全然クリアできなくなる

・なんだかんだで続けてしますが、運がいい時と悪い時があり、イライラすることがある

運によって左右されるという意見が多かったわ

トゥーンブラストのレビューまとめ

今回はトゥーンブラストについて紹介しました!

トゥーンブラストは全世界で1.5億ダウンロードを達成した人気パズルゲームです

爽快感はやみつきになりますよ

ぜひ、ダウンロードしてみてくださいね!

トゥーンブラストをダウンロード
 

トゥーンブラスト
トゥーンブラスト
開発元:Peak Games
無料
posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次