MENU

【イケメン戦国】は面白い?口コミや実際にプレイした感想を全力レビュー

今回はイケメン戦国 時をかける恋について紹介していきます!

イケメン戦国は恋愛シミュレーション系ゲームです。

「有名な武将との恋愛が楽しめる」「声優が豪華」「キャラクターがイケメン」が特徴的なゲームです。

今回はイケメン戦国 時をかける恋は面白いのか?

実際にイケメン戦国をプレイしてみた感想口コミ序盤攻略方法などを紹介します!

歴史好きな人も楽しめそう!
どのキャラクターもイケメン!
 
イケメン戦国 時をかける恋をダウンロード

イケメン戦国 時をかける恋 女性向けの恋愛ゲーム・乙女ゲーム
イケメン戦国 時をかける恋 女性向けの恋愛ゲーム・乙女ゲーム
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ
目次

イケメン戦国 時をかける恋をレビュー

イケメン戦国 時をかける恋は、2015年6月22日に株式会社サイバードから配信が開始された戦国時代が舞台の恋愛シミュレーションゲームです。

主人公のあなたが戦国時代にタイムスリップしてしまい、本能寺で討ち入りされそうな織田信長を救ったところから物語がスタートします。

大人気「イケメンシリーズ」からリリースされた恋愛ゲームアプリです

イケメンな戦国武将と恋愛できる

誰もが知っている戦国武将との恋物語が楽しめちゃいます!

武将たちの関係性は歴史で習ってきたものと同じなので歴史が好きな人も楽しめる作品です。

また、キャラクターの衣装デザインも凝っていて、戦闘時と普段時で衣装がガラッと変わるのも必見!

戦国武将ファンも楽しめそう!

豪華声優さんのキャラボイス付き

それぞれのキャラクターには、豪華声優陣によるボイス付きです!

気になる声優さんは、人気アニメ「銀魂」で「坂田銀時」役を務めた杉田智和さん(織田信長役)、「うたの☆プリンスさまっ♪」で美風藍役を演じた蒼井翔太さん(森蘭丸役)などの人気声優が担当しており、より一層物語に引き込まれちゃいますよ!

イヤホンが必須ですね!

課金無しで毎日ストーリーが楽しめる!

毎朝5時になると物語券というストーリーを読みすすめるための券が無料で5枚もらえます。

また、ログインボーナスなどで物語券が貰えることもあるので、欠かさずログインしましょう。

1話ごとのボリュームが結構あるので読み応えがあり、課金なしでも充分楽しめるのが嬉しいポイントです。

無料でも楽しめるのは良いですね♪

イケメン戦国 時をかける恋の序盤攻略

物語を読み進める

まずは、チュートリアルを含めたプロローグを物語券を使って読み進めていきましょう!

物語を読み進めながら、チュートリアルに沿って操作方法など覚えていきます。

序盤では、ある程度まとまった物語券を貰えるのでサクサク読み進めていく事ができます。

恋愛対象の武将(カレ)を選ぶ

プロローグが読み終わったら、いよいよ恋愛対象の武将を選ぶ事ができます!

恋愛対象を選ぶと物語が分岐していき、カレとあなたの関係を中心にした物語が楽しめます。

また、途中で他の武将を選びたいと思った時はいつでも新たな相手との恋をスタートすることができます。

ただし、今まで進めてきたお相手との恋愛や恋愛度・ストーリー進行度などは全てリセットされてしまうのでご注意ください。

 

姫磨き(ミニゲーム)をする

「姫磨き」をすると「姫度」や「両」と呼ばれるゲーム内の通貨、また「城ガチャpt」というガチャを引くのに必要なポイントがもらえます。

また、姫磨きに大成功するとボーナスボイスがあり、カレが褒めてくれます。

ちなみに物語が進むとセリフにも変化があるので必見です!

姫度も両も物語を進める上で必要となってくるので、物語と並行してこまめに行ってくださいね!

イケメン戦国 時をかける恋の面白い所

選択肢によって物語が変わる

選んだ選択肢によって「幸福度」と「情熱度」のパラメータが上がり、今後の物語の展開とエンディングも変化します。

「幸福度」と「情熱度」の合計が「恋度」となり、「恋度」の値を上げるほど素敵な恋が楽しめますよ。

パラメーターを上げるコツは、カレと波長の合う選択をする事です。

効率よく恋度を上げる事が重要です!

個性豊かなイケメンキャラクター

「イケメン戦国」では、総勢17名の個性豊かでイケメンキャラクターが登場します。

「クールでマイペースなキャラ」や「大人っぽいキャラ」、「強気なドSキャラ」など色んなタイプのキャラクターとの恋が楽しめます。

きっとあなた好みのキャラクターが見つかるはずです!

どのキャラクターから攻略しようか迷っちゃいますね。
キャラクターデザインもすごくかっこいい!

イケメン戦国 時をかける恋の課金要素

 

イケメン戦国では、お買い物ページで「ポイント」を課金で購入する事ができます。

ポイントを購入しないと見れないプレミアムストーリーがあるので、全ストーリーをクリアしたい人におすすめです。

また、とにかく物語をサクサク読みたい人や早く恋の試練(ミッション)をクリアしたい人は、物語券や姫度アップポイントで購入することもできます。

特にお気に入りキャラクターのプレミアムストーリは見たいですね!

 

イケメン戦国 時をかける恋の評価は?

ストア 評価
App Store     4.3点
Google Store     3.8点
評価は、恋愛アプリの中では高いので期待できそうですね。

イケメン戦国 時をかける恋の良い口コミ

・プレイ歴3年目ですが課金せずに楽しめています!

・無課金のノーマルストーリーでも楽しい!

・絵がとにかく綺麗でかっこいいです!毎回、キュンキュンします。

無課金でも十分楽しめそうですね!

イケメン戦国 時をかける恋の悪い口コミ

・ボイスが聞こえなくなるバグがたまにある。

・無課金だとみれないストーリーがある。

・無課金だと地道にミッションのレベルを貯めないと物語が進まない。

地道にコツコツレベルを上げることが大事ですね!

イケメン戦国 時をかける恋のレビューまとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、イケメン戦国 時をかける恋について紹介しました!

イケメン戦国は、憧れの戦国武将との恋が楽しめる恋愛シミュレーションゲームです!

恋愛ゲームや歴史物ゲームが好きな方は必見ですよ!

本記事を通して気になった方はぜひプレイしてみてくださいね!

イケメン戦国 時をかける恋をダウンロード
 

イケメン戦国 時をかける恋 女性向けの恋愛ゲーム・乙女ゲーム
イケメン戦国 時をかける恋 女性向けの恋愛ゲーム・乙女ゲーム
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次