MENU

【グランサガ】は面白い?口コミや実際にプレイした感想を全力レビュー

今回はグランサガについて紹介していきます!

グランサガはファンタジーな世界を体験できるオンラインRPGです。

フルボイスのストーリーとハイクオリティな3Dで展開される王道のファンタジー世界が楽しめるゲームとなっています。

今回はグランサガは面白いのか?

実際にグランサガをプレイしてみた感想口コミ、序盤攻略方法などを紹介します!

ストーリーがフルボイスってすごいね!
一人でも仲間とでも楽しめるんだって!
グランサガ (Gran Saga)をダウンロード

グランサガ (Gran Saga)
グランサガ (Gran Saga)
開発元:Npixel Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

目次

グランサガをレビュー

グランサガはどんなゲーム?

グランサガは2021年11月18日にリリースされた王道オンラインRPGです。

ストーリーはフルボイスで収録され、ハイクオリティな3Dの世界に引き込まれます。

オープニングのムービーもかなりクオリティが高く、スマホゲームとは思えない迫力でした。

黒き龍や王国の騎士団などが登場する王道なファンタジー世界を楽しめる作品となっています。

楽しみ方はプレイヤーによって自由自在!

オンラインRPGなので仲間と楽しめるのはもちろんですが、グランサガはストーリーのクオリティが高いです。

そのため、ストーリーを楽しみたい場合は一人でもじっくり楽しむことができます。

プレイスタイルによって遊び方を自由に選べるのは嬉しいですよね!

グランサガの序盤攻略

バトルの基本を覚えよう!

まずはグランサガにおけるバトルの基本を覚えましょう。

バトルは移動に加えて、通常攻撃とスキル、そして強力な攻撃であるグランスキルを駆使して戦います。

画面右下にある攻撃ボタンをタップすれば自動的に攻撃してくれますよ。

自動的に攻撃している間に、任意でスキルを発動して敵を一気に倒しましょう!

戦闘を続けているとLPが貯まり、強力な技「グランスキル」を発動することができます。

発動すると迫力のあるカットインが入りとてもかっこいいです!

また、属性の相性によってキャラを交代するなど、戦略的なバトルも楽しむことができますよ。

少し進めるとオート機能が解放されるので、バトルの操作が苦手という方も安心です。

オート機能では、スキルを手動で発動するセミオートと、全てを自動でこなしてくれるフルオートが選択できます。

フィールドの操作を覚えよう!

次はフィールドの操作を覚えましょう。

フィールドでは主にクエストをこなしていくことになります。

クエストは自分の足で向かうこともできますが、クエストボタンをタップすると自動で目的地に向かってくれます。

かなりお手軽なので、ストーリーを楽しみながらガンガン進めちゃいましょう!

他にも装備やガチャなどのチュートリアルもありますが、細かい部分は是非自分でプレイして確かめてみてください。

今回はプレイしていませんが、オンラインプレイもとても楽しそうですね!

グランサガの課金要素

グランサガでは、ショップでさまざまな課金アイテムを購入することができます。

主な課金要素としては、ガチャやアイテム購入で使用できるダイヤがあります。

他にもダイヤがお得に購入できる期間限定ショップなど、さまざまな商品があるので確認してみてくださいね。

ランクアップで追加の報酬がゲットできるシーズンパスの販売もおこなわれていますよ。

グランサガの評価は?

ストア 評価
App Store     4.5
Google Store     3.8点

グランサガの良い口コミ

・グラフィックが綺麗なので、自分で操作してフィールドを駆け回るのが楽しいです!ストーリーも王道でとても楽しめています。

・グラフィックやBGMなどの演出面が素晴らしく、グランサガの世界に引き込まれます。オート機能で手軽にプレイできる点も良いです。

・グラフィックやストーリーのクオリティが高く、それでいて序盤はオート機能でも楽々進められるので入り込みやすかったです。

やっぱりグラフィックの評価はかなり高いね!オート機能も好評みたい!

グランサガの悪い口コミ

・ゲーム自体は面白く、グラフィックも良いのですが、頻繁にゲームが落ちるのでまともにプレイできません。

・アイコンが小さすぎる上に操作感が悪いです。あとゲームが重くて起動するのに毎回かなり時間がかかります。

・PC向けに作られているのか文字のレイアウトが小さすぎて読みにくいです。ゲームは面白いけどスマホ向きではないかも。

文字やアイコンが見にくいという意見が結構見られたよ。端末のスペックによってはゲームが頻繁に落ちるという声も。

グランサガのレビューまとめ

今回はグランサガをプレイしました。

ストーリーがフルボイスなこともあり非常にクオリティが高く、一気に世界に引き込まれました。

グラフィックが綺麗なので、爽快感がありバトルも見ているだけで楽しいです!

王道のファンタジー世界が楽しめるオンラインRPGをプレイしている方は、グランサガをプレイしてみてはいかがでしょうか。

グランサガ (Gran Saga)をダウンロード

グランサガ (Gran Saga)
グランサガ (Gran Saga)
開発元:Npixel Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次