MENU

【ハツリバーブ-HAZEREVERB-】をプレイした感想と口コミ・評価をご紹介!

今回はハツリバーブ-HAZEREVERB-について紹介していきます!

ハツリバーブ-HAZEREVERB-は巨大なメカ少女が登場するターン制RPGです。

健全系RPGを謳っており、思春期の男の子でも安心してプレイできる内容になっているんだとか!

今回はハツリバーブ-HAZEREVERB-は面白いのか?

実際にハツリバーブ-HAZEREVERB-をプレイしてみた感想口コミ、序盤攻略方法などを紹介します!

健全系RPGって初めて聞くジャンルだね!
女の子がいっぱい登場するみたいだけど本当に健全なのかな?
ハツリバーブ-HAZEREVERB-をダウンロード

ハツリバーブ-HAZEREVERB-
ハツリバーブ-HAZEREVERB-
開発元:INDEXG LIMITED
無料
posted withアプリーチ

目次

ハツリバーブ-HAZEREVERB-をレビューしてみた

ハツリバーブ-HAZEREVERB-はどんなゲーム?

ハツリバーブ-HAZEREVERB-は2023年10月20日にリリースされた巨大メカ×美少女ターン制RPGです。

人類文明消滅の危機に陥ってしまった世界で、記憶を失ってしまった主人公が人類を滅亡から救うために奮闘する物語となっています。

健全系RPGを謳っていますが、なかなか際どい恰好をした美少女たちがたくさん登場します。

本当に健全なのかどうかはさておき、最大9vs9で戦える戦略的なターン制バトルが楽しめる作品です。

美少女たちがフルボイスで登場!

メインストーリーでは、登場する美少女たちはみんなフルボイスとなっています。

また、ストーリーだけでなく期間限定イベントなどでもフルボイスが実装されているんだとか。

スマホゲームでフルボイスが楽しめるのはなかなかに豪華ですね!

思春期の男の子たちは安心して(?)楽しみましょう!

ハツリバーブ-HAZEREVERB-の序盤攻略

バトルを攻略するコツ

ハツリバーブ-HAZEREVERB-では、バトルに勝つためにドライバー(キャラ)を上手く配置する必要があります。

まずは基本となる4種類のドライバーを覚えましょう。

ドライバーには、防御型ドライバー・攻撃型ドライバー・火力型ドライバー・支援型ドライバーの4種類があります。

防御型ドライバー:高い防御力を誇り、最前線を守るドライバー

 

攻撃型ドライバー:前線で原罪(敵)の殲滅を担当するドライバー

 

火力型ドライバー:2ターンに1回強力な攻撃を繰り出すドライバー

 

支援型ドライバー:攻撃はできず、味方に回復やバフなどの支援をするドライバー

この4種類のドライバーを上手く配置することで、戦略的に敵を撃破することができます。

最前線を防御型で守り、中盤を攻撃型や火力型で固めて攻撃、後方に支援型を配置して回復するなど、役割に合わせた配置をすると良いでしょう。

メインストーリーや任務を進めよう!

ハツリバーブ-HAZEREVERB-では、メインストーリーを進めることでさまざまな要素が開放されます。

ガチャや資源クエストなど、チュートリアルクリア直後は未開放の要素も多いので、積極的に進めましょう!

また、メインストーリーを進めながら任務のクリアを目指すことで、報酬をゲットすることができます。

やれることを徐々に増やしていき、思う存分ハツリバーブ-HAZEREVERB-の世界を楽しみましょう!

ハツリバーブ-HAZEREVERB-の課金要素

ハツリバーブ-HAZEREVERB-では、課金することで原初結晶というアイテムを購入することができます。

原初結晶は主にショップでの結晶パックの購入や、ガチャを引くのに使用します。

初回チャージによる特典やお得に購入できる期間限定商品などもあるので、上手く利用すると良いでしょう。

また、募集パックやエネルギー補給パックなどのパック販売も課金によって購入することが可能です。

ハツリバーブ-HAZEREVERB-の評価は?

ストア 評価
App Store     4.0点
Google Store     2.9点

ハツリバーブ-HAZEREVERB-の良い口コミ

・遊びやすいゲームシステムで、ストーリーのクオリティも高いです。地道に素材集めをすることで確実に強くなれます。

・パズルのような感覚でキャラを配置して戦うバトルが面白いです。ゲームも軽く、それでいてフルボイスなのでとても楽しめています。

・美少女が多かったのでキャラゲーとしてプレイするつもりでしたが、ストーリー、ゲームシステム共にとても良かったです!

戦略的なバトルを楽しめる点が評価されている印象だね!ストーリーの評価も高い!

ハツリバーブ-HAZEREVERB-の悪い口コミ

・巨大メカという割にバトルで表示されるキャラは小さいです。アニメーションが少なく迫力が感じられません。

・戦闘時のモーションが長く、倍速でプレイしていても時間がかかります。メカ要素も正直よくわかりません。

・戦闘のシステムが非常にわかりずらいです。敵が強く戦闘のテンポも悪いので楽しめませんでした。期待していたのに残念。

戦闘に関して指摘する意見が多いみたいだね。

ハツリバーブ-HAZEREVERB-のレビューまとめ

今回は健全系RPGのハツリバーブ-HAZEREVERB-をプレイしました。

果たして本当に健全なのかは定かではありませんが、配置によって戦況が左右される本格戦略バトルを楽しむことができました!

スマホで美少女が登場するターン制RPGをプレイしたい方は、ハツリバーブ-HAZEREVERB-をプレイしてみてはいかがでしょうか。

ハツリバーブ-HAZEREVERB-をダウンロード

ハツリバーブ-HAZEREVERB-
ハツリバーブ-HAZEREVERB-
開発元:INDEXG LIMITED
無料
posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次