MENU

【ドラゴンスマッシュ】は面白い?口コミや実際にプレイした感想を全力レビュー

今回はドラゴンスマッシュについて紹介していきます!

ドラゴンスマッシュはフルオートで遊べるパズルRPGです。

フルオートパズルによる自動的なコンボで強力なドラゴンを召喚して戦うゲームとなっています。

今回はドラゴンスマッシュは面白いのか?

実際にドラゴンスマッシュをプレイしてみた感想口コミ、序盤攻略方法などを紹介します!

キャラデザに迫力があってかっこいいね!
フルオートパズルだからパズルが苦手でも楽しめそう!
大熱闘 ドラゴンスマッシュをダウンロード

大熱闘 ドラゴンスマッシュ
大熱闘 ドラゴンスマッシュ
開発元:Rudel inc.
無料
posted withアプリーチ

目次

ドラゴンスマッシュをレビュー

ドラゴンスマッシュはどんなゲーム?

ドラゴンスマッシュは2019年7月11日にリリースされたフルオートパズルRPGです。

自動的に組まれるパズルでコンボを繋ぎ、貯まった召喚ゲージでモンスターを召喚して戦います。

パズルは一切自分で操作する必要がなく、勝手に超絶コンボを繋げてくれるので、パズルゲームが苦手でも関係なく楽しむことができますよ。

また、キャラデザにも力が入っていて、レアリティの低いドラゴンでもクオリティが高くかっこいい仕上がりになっています。

ソロでも仲間とも楽しめる!

ドラゴンスマッシュでは、ゲームを進めることで仲間と協力して戦うことができるようになります。

注目すべきはギルドバトルで、最大20人という大規模なリアルタイムバトルを楽しむことができます。

ソロでどんどんバトルを進めていくのも良いですし、アリーナでランキング上位を目指すのも楽しそうですね。

さまざまな遊び方ができるので、自分に合った遊び方で楽しんじゃいましょう!

ドラゴンスマッシュの序盤攻略

ガチャを引いて強力なドラゴンをゲット!

ドラゴンスマッシュでは、チュートリアル開始時に11連ガチャを引くことができます。

一部ドラゴンは排出対象外となっていますが、UR確定でドラゴンを入手することができます。

今回は「ヴル」というURドラゴンをゲットできました!

迫力があってとても強そうですね!

強力なドラゴンを召喚して敵を倒そう!

バトルでドラゴンを召喚するためには、パズルでコンボを繋げて召喚ゲージを貯める必要があります。

とはいってもドラゴンスマッシュはフルオートパズルRPGなので、自分でパズルをする必要はありません。

パズルを眺めて召喚ゲージが貯まったら、ドラゴンを召喚して戦わせるという流れになっています。

召喚したドラゴンは勝手に敵を攻撃してくれます。

バトルによって仕様は異なりますが、基本的にはすべての敵を倒せばクリアです。

召喚ゲージさえ貯まれば、複数のドラゴンを召喚することもできますよ。

ドラゴンを強化して快適攻略!

ゲームを進めていくと、敵がどんどん強くなってきます。

強い敵を倒すため、こちらもドラゴンを育成して強化しましょう。

ドラゴンは個別に強化することもできますが、召喚クリスタルを強化することで一括でドラゴンを強化することができます。

必要な素材は放置報酬などで入手することができますよ。

ドラゴンスマッシュの課金要素

ドラゴンスマッシュでは、課金することでジェムを購入することができます。

ジェムは主にガチャやアイテムの購入などに使用することができますよ。

他にも、お得にアイテムが入手できるパスやおすすめパックなど、さまざまな課金要素が用意されています。

ジェムはログインボーナスや開始時の大量配布があるので、序盤の課金重要度は低めな印象でした。

ドラゴンスマッシュの評価は?

ストア 評価
App Store     4.1
Google Store     4.3点

ドラゴンスマッシュの良い口コミ

・あまりゲームをプレイした経験がなかったのですが、パズルを見ているだけで勝手に進んでくれるので簡単でとても楽しいです。

・操作がとても簡単ですが、やり込み要素があるので退屈さはありません。ソロプレイもギルドバトルも気軽に遊べて楽しいです!

・キャラデザがかっこよく、ガチャも無料でたくさん引けるのが嬉しいです。トップを狙うわけではないなら無課金でも十分楽しめると思います!

手軽ながらもやり込み要素が多いのは嬉しいよね!キャラデザの評価も高い!

ドラゴンスマッシュの悪い口コミ

・ゲームが重く、通信エラーで頻繫にゲームが落ちます。チュートリアルでさえ重くまともにプレイできませんでした。

・アプリの動作がカクカクで、ゲームが落ちることがあります。パズルが自動なので強いキャラでゴリ押しするだけで面白くなかったです。

・ゲームバランスが悪く、難易度がめちゃくちゃです。今から始めても手遅れ感があり、課金しないとまともに遊べません。

通信エラーは実際にプレイしていても時々起きていたよ。なんとか改善してほしいところだね。

ドラゴンスマッシュのレビューまとめ

今回はドラゴンスマッシュをプレイしました。

時々通信エラーは起きていましたが、プレイできないというほどではありませんでした。

ゲーム自体はとても簡単で、とにかくかっこいいモンスターを召喚するのがワクワクして楽しかったです!

手軽に遊べるフルオートパズルRPGをプレイしたい方は、ドラゴンスマッシュをプレイしてみてくださいね。

大熱闘 ドラゴンスマッシュをダウンロード

大熱闘 ドラゴンスマッシュ
大熱闘 ドラゴンスマッシュ
開発元:Rudel inc.
無料
posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次