MENU

【フィッシュアイランド リヴァイブ】をプレイした感想と口コミ・評価をご紹介!

今回はフィッシュアイランド リヴァイブについて紹介していきます!

フィッシュアイランド リヴァイブは気軽に釣りを楽しめるぴちぴちおさかな系RPGです。

実際に存在する魚だけでなく、精霊という個性的でかわいいキャラも釣ることができるゲームとなっています。

今回はフィッシュアイランド リヴァイブは面白いのか?

実際にフィッシュアイランド リヴァイブをプレイしてみた感想口コミ、序盤攻略方法などを紹介します!

自分だけの水族館なんかも作れちゃうんだって!
精霊がとってもかわいいね!
フィッシュアイランド リヴァイブをダウンロード

フィッシュアイランド リヴァイブ
フィッシュアイランド リヴァイブ
開発元:GOP Co., Ltd. (Apps)
無料
posted withアプリーチ

目次

フィッシュアイランド リヴァイブをレビュー

フィッシュアイランド リヴァイブはどんなゲーム?

フィッシュアイランド リヴァイブは2023年10月26日にリリースされたぴちぴちおさかな系RPGです。

シンプルな釣りゲームかと思いきや、闇の神獣ティアマットや精霊釣り王という英雄など、ファンタジー感溢れる設定が登場する作品となっています。

ゲーム操作はリズムゲームのような感覚で、タイミングに合わせてタップするだけで魚釣りが楽しめちゃいますよ。

自分だけの水族館が作れる!

フィッシュアイランド リヴァイブは、ただ魚を釣って終わりではありません!

自分だけの水族館を作り、これまでに釣った魚たちを鑑賞することができます。

水族館はフレンド同士で訪れることもできるので、自分の釣った魚を見せ合うなんて楽しみ方もできますよ!

フィッシュアイランド リヴァイブの序盤攻略

魚の釣り方を覚えよう!

まずはフィッシュアイランド リヴァイブの基本となる釣りのやり方を覚えましょう。

ルール自体はとてもシンプルで、サークルに照準が合ったタイミングで画面をタップするだけです!

ミスすることなく上手くコンボを繋げれば、与えるダメージもアップしていきます。

体力を0にすれば釣り成功です!

精霊を召喚しよう!

釣りをしていると、精霊石を入手できることがあります。

精霊石を必要な数集めることで、精霊を召喚できるようになりますよ!

早速入手した精霊石で召喚をおこなってみます。

先ほど釣り上げたピンキーを入手することができました!

精霊はパーティーに編成することで攻撃力の底上げや特殊能力を発動してくれます。

装備を制作しよう!

釣りの報酬では、精霊石だけでなく秘伝書を入手できる場合があります。

秘伝書を使うことで、装備を制作できるようになりますよ。

チュートリアルでは、平凡な釣り船という新しい船を制作することができます。

HPやダメージ減少、回避率などのアップが見込めるので、どんどん装備を制作して強化していきましょう!

フィッシュアイランド リヴァイブの課金要素

フィッシュアイランド リヴァイブでは、課金することでアクアマリンというアイテムを購入することができます。

アクアマリンはゴールド交換やエサの購入、ガチャなどに使用することが可能です。

他にも、成長商店や攻撃力商など、さまざまな分野に特化した課金要素が用意されているので、チェックしてみてくださいね。

フィッシュアイランド リヴァイブの評価は?

ストア 評価
App Store     4.2
Google Store     3.7点

フィッシュアイランド リヴァイブの良い口コミ

・スタミナが存在しないので、無限にプレイすることができる点がとても良いです。精霊も集まりやすく楽しめています。

・タイミングは少しシビアですが、リズムゲームのような感覚で釣りを楽しむことができます。魚をコレクションするのも楽しい!

・簡単なリズムゲーム感覚でテンポよく釣りができ、スタミナ制限もないので延々と釣りを楽しむことができます。

リズムゲーム感覚で手軽に遊べる点や、スタミナ制限がない点が特に好評みたいだね!

フィッシュアイランド リヴァイブの悪い口コミ

・ゲーム自体は面白いですが大会の上位者に勝つことが難しく、課金ありきだと感じます。大会に出る意味がありません。

・プレイ自体は問題なくできているのですが、タイトル画面から一切音が流れません。無音なので楽しめいていない状態です。

・ゲームが起動できなかったり、起動できても音が出なかったりとバグが多いです。リズムゲームで音が出ないのは致命的。

音バグに関する指摘が多い印象。タイミングが大事なゲームだから改善してほしいところだね。

フィッシュアイランド リヴァイブのレビューまとめ

今回はフィッシュアイランド リヴァイブをプレイしました!

幸い口コミで指摘されていたような音バグはなく、問題なく楽しむことができました。

リズムに合わせてタップするのが楽しく、釣れる魚もかわいいので、何度も遊べちゃいます!

タップするだけで気軽に遊べる釣りゲームをプレイしたい方は、フィッシュアイランド リヴァイブをプレイしてみてはいかがでしょうか。

フィッシュアイランド リヴァイブをダウンロード

フィッシュアイランド リヴァイブ
フィッシュアイランド リヴァイブ
開発元:GOP Co., Ltd. (Apps)
無料
posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次