MENU

【マージマンション】序盤攻略と口コミ・プレイした感想をレビュー

 今回はマージマンションについて紹介していきます!

マージマンションはマージ系パズルゲームです。廃墟となった邸宅のミステリーを解き明かしていくのが特徴的なゲームです 。

 今回はマージマンション面白いのか?

実際にマージマンションをプレイしてみた感想口コミ序盤攻略方法などを紹介します!

おばあさんが何かをにぎっているようですね
廃墟がどんどんキレイになっていくのが気持ちいいわ
マージマンションをダウンロード

マージマンション
マージマンション
開発元:Metacore Games Oy
無料
posted withアプリーチ

目次

マージマンションをレビュー

マージマンションはマージ系パズルゲームです。Metacoreが開発しました。

2021年にリリースされ、8月には約1000万回ダウンロードを突破した超人気ゲーム

何か秘密を隠しているおばあさんの表情にも注目!

ストーリーの結末がとっても気になるミステリー要素も魅力的ですよ。

マージマンションの特徴

マージマンションは同じアイテムを合体させて、必要なアイテムを入手しタスクをクリアしていきます。

アイテムを手に入れて、廃墟化したおばあさんの邸宅をきれいにしていくんです。

このゲーム、広告でよく見ませんか?

私はおばあさんの意味深な笑顔がとても印象的に感じました!

物語の結末が気になってどんどん進めてしまいそうですよね。

マージマンションの序盤攻略

進め方①タスクを確認する

マージマンションの舞台は、廃墟化した邸宅です。この邸宅をきれいにしていくんです。

掃除をするために使うアイテムは、マージパズルで入手

どのアイテムが必要なのか、タスクを確認しましょう。

このタスクを完了していくと、邸宅がきれいになっていきますよ!

進め方②マージパズルでアイテムを入手する

タスクを確認したら、同じアイテムをマージして必要な道具を作ります

はじめはチュートリアルになっているので、まずはパズルのルールを理解しましょう。

  1. 道具入れや箱をタップすると、アイテムが飛び出す
  2. 出てきたアイテムを同じ種類でマージする
  3. マージしたアイテムに隣り合わせた段ボールが空き、アイテムが飛び出す

これを繰り返し、必要な道具が出来上がるまで続けていきます。

蜘蛛の巣がついているアイテムをマージすると、蜘蛛の巣が取れた普通のアイテムになる

マージマンションの面白い所

面白いところ①マージパズルがやみつきになる

マージパズルをこなしていくと、アイテムがレベルアップしていきます

イナズママークがついた箱からは、たくさんのアイテムが飛び出します

次から次へとマージしていくのが楽しくて、やみつきになりますよ!

アイテムによっては時間がたたないと、アイテムが生成されないものもあります。

どうやって効率よくマージを進めていくかを考えるのも、面白いですよ。

面白いところ②箱庭として楽しめる

マージマンションは邸宅の庭を手入れして整えていく、箱庭の要素もあります。

マージパズルでアイテムを取りながらの地道な作業ですが、どんどん庭がきれいになるのは達成感がありますね。

タスクをこなしていくと、新エリアが開錠されて手入れできるエリアが広がりますよ

雑草を取り除き、お花に変えていく。

自由度は低いですが、変わっていく箱庭を見ていくのは楽しいですよね!

面白いところ③ミステリー要素

庭を手入れしていくと現れる様々な秘密

おばあさんの意味深な発言に、何を隠しているんだろう?と真相が気になります。

少しずつ、廃墟の中から出てくるものに、「次は何があらわれるのか」というワクワク感がありますよ。

隠されたものが明らかになっていく過程があるので、早く知りたい!とマージパズルも進めたくなりますね。

マージマンションの課金要素

マージマンションでは、ゲームで貯まったコインやジェムでアイテム購入することができます

日替わりセールでは無料で入手できるアイテムや少ない報酬のものもありますよ。

課金をするなら、お得なセット特別セールがおすすめです。

  • スタートダッシュ・・・1500円(75%オフ)
  • ガーデンブースト・・・300円

マージパズルに必要な重要アイテムが入ったセットが、お手頃価格で入手できます。

初心者には特別セールの「スターターパック」がおすすめ。

700円でジェム、コイン、エネルギーを入手できます。これは通常の60%オフなのでかなりお得ですよ!

 

マージマンションの評価は?

ストア 評価
App Store     4.3点
Google Store     3.8点

 

マージマンションの良い口コミ

・無課金でもかなり遊べる!

・ストーリーがしっかりしていて、続きが気になりハマってしまう

・メインの他にもクエストが豊富に用意されていて、飽きない

ストーリーが面白く、マージパズルも飽きない工夫がされているのですね!

マージマンションの悪い口コミ

・マージするスペースが狭く、アイテムが出せなくなってしまう

・ストーリーを進めるのに時間がものすごくかかる

・アイテムの時間回復が長く、エネルギーもすぐなくなる

コツコツと時間をかけて遊べる人向きのゲームかもしれないわね

マージマンションのレビューまとめ

今回はマージマンションについて紹介しました。

マージマンションはミステリー要素が魅力的なマージ系パズルゲームです。

マージパズルが好きな人ミステリーが好きな人も楽しめる内容になっていますよ。

廃墟がきれいによみがえっていくのも気持ちいいですね。

ぜひ、ダウンロードしてみてください。

マージマンションをダウンロード

マージマンション
マージマンション
開発元:Metacore Games Oy
無料
posted withアプリーチ

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次