MENU

【日替わり内室】は面白い?口コミや実際にプレイした感想を全力レビュー

今回は戦略が求められるシュミレーション系ゲーム「日替わり内室」について紹介していきます!

「日替わり内室」は、古代中国が舞台になっており、資源を集め国の発展と成り上がりを楽しむのが特徴的なゲームです!

今回は「日替わり内室」を楽しむことができるのか?

「日替わり内室」を実際にプレイして感じた魅力や感想、他ユーザーの口コミや序盤をまとめました!

恋愛中心や美女とのやり取りが中心なのか気になる!
広告で見かけたことがあるけど、評判が気になっていたんだ!
日替わり内室をダウンロード

日替わり内室
日替わり内室
開発元:Ujoy
無料
posted withアプリーチ

目次

日替わり内室をレビュー

日替わり内室は、Ujoyが開発を手掛けているシュミレーション系ゲームです!

日替わり内室の特徴

配信は2018年8月28日に開始しており、先月でリリース5.5周年を迎えました!

公式からは”恋愛RPGスマートフォンゲーム”と紹介されており、美女などが多く登場します。

ただし、シュミレーション要素も多く用意されています!

・古代中国が舞台になっており、資源を集め国の発展と成り上がりを楽しむのが特徴的なゲームです!
・王から朝廷の官史に任命されるところからスタートします!

    恋愛だけでなく、経営や国の再建を楽しみたい人にはおすすめできる作品です!

    バトルはオートモード

    日替わり内室では、物語〇章〇話という形で、ストーリーが多く用意されています。

    ストーリーの中ではバトルが用意されている話もありますが、基本オートバトルで進んでいきます。

    兵士を集めたり、強化などは必要になりますが、バトルで手間がかからないのが特徴的です。

    日替わり内室の序盤攻略

    進め方

    日替わり内室をダウウンロードすると、早速男女キャラそれぞれ5種類の中からキャラ選択をしていきます。

    キャラ作成が落ち着くと、日替わり内室の世界観やストーリーを掴むため、ナレーションが始まります。

    百姓が困窮し、国は疲弊している時代に、主人公は生まれました。

    小作業の家で育った主人公ですが、朝廷の官史に任命され、国の再建を目指していきます!

    任務を進めていく

    序盤のチュートリアルでは、補佐である元芳に従いながら任務を遂行していきます。

    県城の前で食糧を乞う農民たちを目の当たりにしたり、兵士の数を増やしたりとやることが多く大忙しです。

    ストーリーの途中ではバトルも挟みますが、指定箇所をタップするだけのシンプルな操作になっています!

    初心者でも難しくないため、指定された任務をどんどん進めていきましょう!

    日替わり内室の面白い所

    恋愛要素を楽しもう!

    日替わり内室の気になる恋愛要素ですが、美女が多く登場します。

    途中の任務では美女と仲を深める内容や、気に入ったキャラとは結婚や子孫の反映などにもチャレンジできます!

    本格的な恋愛シュミレーションになっているので、ぜひ時間をかけて楽しみましょう!

    三国志の武将と対面!

    国の再建に奮闘しつつ、三國志に登場する有名武将が多く登場するのも楽しめるポイントの一つです。

    三国志だけでなく、戦国武将も登場するので、歴史が好きな人にとっては興奮する要素と言えるでしょう。

    ちなみに、課金にはなりますが最強の武将の呂布をゲットできるので、必見です!

    日替わり内室の課金要素

    課金要素

    日替わり内室では、チャージという形で元宝が課金要素となっています。

    卸問屋で購入することができますが、ファーストステージのボス戦をクリアしなければ開放されません。

    元宝の使い道は、ショップで好きなアイテムを購入したり、レアキャラをゲットしたりさまざまです。

    チャージ内容

    少しでもお得に元宝を購入したい方は、初回チャージやチャージ報酬を上手く利用するのがおすすめです。

    ちなみに一番安く購入できるのは元宝(小)で160円でした。

    こ初回チャージ得点で4倍80元宝獲得できるのも嬉しいポイントです!

    特に初回は特典内容と価格をチェックして、最適な内容の物を選ぶようにしてください!

    日替わり内室の評価は?

    ストア 評価
    App Store     2.9点
    Google Store     3.2点
    注目を集めてはいますが、3.0前後という評価。

    日替わり内室の良い口コミ

    ・課金に頼らずとも、戦略をたてれば無課金でもやりくりできます!

    ・何をすべきか任務が表示されているので、プレイしやすかった!

    ・グラフィックにこだわりを感じます!ふわっとした女性キャラの雰囲気が好き!

    操作性やグラフィックに関して、評価している方が多いようです。

    日替わり内室の悪い口コミ

    ・課金誘導は正直しつこい。もう少しバランスみてほしい。

    ・イベントやランキング上位を目指すためには、課金は避けられないです。

    ・連盟の機能が良く分からない。協力プレイって感じも薄い気がする。

    課金について、不満の声が多く見受けられました。

    日替わり内室のレビューまとめ

    いかがでしたでしょうか。

    今回は戦略が求められるシュミレーション系ゲーム「日替わり内室」について紹介してきました!

    「日替わり内室」は、古代中国が舞台になっており、資源を集め国の発展と成り上がりを楽しむのが特徴的なゲームです!

    恋愛だけでなく、経営や国の再建を楽しみたい人にはおすすめできる作品です!

    本記事を通して、やってみたい!と感じた方はぜひ下記よりダウンロードして試してみてはいかがでしょうか!

    日替わり内室をダウンロード

    日替わり内室
    日替わり内室
    開発元:Ujoy
    無料
    posted withアプリーチ

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    目次